SSブログ

模型ツールの感想_筆 [模型_ツール類]

今日は、筆のご紹介。
塗装ではエアブラシが主流とはいえ、
リタッチ、細かい塗り分けなど、切っても切れない工具です。


私が小学生の頃ガンプラデビューした頃は、
200円ぐらいで3本セットが入ってるような、安ーい筆を使っておりました。


で数年前に「文盛堂」というトコの筆を買ってみて驚きました。
「な、なんて塗りやすいんだ!」[ひらめき]

安モノと何が違うかというのは、感覚的な物なので説明しづらいのですが、
塗料をよく吸ってくれるので、伸びが良い感じ。

で、最近、さらに良いと噂の「ウィンザーニュートン」の筆を購入。
文盛堂に比べて劇的に良くなった、とまでは言いませんが、
より塗料の吸いが良い感じ。

文盛堂が700円ぐらい、ウィンザーニュートンは1800円ぐらいですが、
とりあえず、一本100円の筆から文盛堂にした時の衝撃はスゴいのでオススメです。

評価は対費用効果や印象の分があるので、
文盛堂:★5つ、ウィンザーニュートン:★4つとしときます。

いや、ウィンザーニュートンの方が性能は良いんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

SBSH01941.JPGSBSH01951.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。