SSブログ

SDガンダム製作#06_手 [模型]

SBSH02501.JPG

SDガンダム、今日はお手々の改造です[手(グー)]

手は組立でなく、一発で成型されており、
裏面は肉抜き穴があります。
まー、表からは見えないんですけど一応埋めてみました。

こういう加工はやったこと無いので、
適当にラッカーパテで良いかと思い、
盛ってみたもののこれが大きな誤算[失恋]

乾燥に1週間以上かかる上、
乾燥すると収縮するためプラ部分を歪めてしまい、
手の甲あたりがペコッと凹んでしまいました[2]

手の甲はシアノン系瞬間接着剤で埋めてリカバリしましたが、
大きく盛るところは、ラッカーパテよりエポパテの方がいいみたいですねー。
(使ったことないですけど、エポパテは化学変化で半日で硬化・収縮も無しとの事)

勉強になりました[ひらめき]

タグ:SDガンダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0