SSブログ

新商品のB-17と斑鳩 [模型]

模型のブログなので、そろそろ模型の話に戻します。

ちょっと遅いニュースなのですが、
前から作りたかったキットが遂に発売するそうです。

しかも 2つも![手(チョキ)]


まずはコレ!
b17grevell72dw_1.jpg

B-17フライングフォートレス 1/72 です[飛行機]
Revellから発売。
なぜこれに興味があるかというと、「大空のサムライ」という小説に出てくるからです。
雄大な空の要塞、是非、同スケールのゼロ戦と並べたいじゃないですか。


お次はコレ!
いかるが.jpg

「斑鳩」(※)です。コトブキヤから発売。
何とマニアックなものを発売するんでしょう。
ピンポイント爆撃過ぎます[爆弾]
他人ごとながら、採算が合うのか心配になってしまいます。
積むだけになろうと買うしかないですよ。(いや、ちゃんと作りますよ)


いやー、しかし作るものが多くて嬉しいやら、あっぷあっぷやら。
腕が4本欲しいですね。(4本あっても遅いもんは遅いんですけどね)

まずはランサーWRC05からですけどね[グッド(上向き矢印)]
各個撃破が基本ですから。

※「斑鳩」というのは、10年ぐらい前のシューティングゲームです。
難易度、絵柄、システム、どれをとってもマニアックです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maya

ぎゃ!
斑鳩!マニアック!
うちのXBOXに入ってます。いい作品ですよね、、、、クリアできてないけど(笑)。
by maya (2010-12-07 19:51) 

wakimo

>mayaさん
そうなんですよ、相当マニアックなんですよ。
模型の金型って、ン百万~ン千万する世界なのに、大丈夫か心配です。

クリアは難しいですけど、たまに遊んで雰囲気を楽しんでやってください
(゚冖゚)ノ♪
by wakimo (2010-12-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0