SSブログ

MGエクシア製作#05_グレーの塗装 [模型]

グレー.jpg

さてお次はフレームの塗装です。
ガンプラ塗装にとって、ここが運命の分かれ道。

全体的な仕上がりを薄めの色味か濃い目の色味にするのか。暖色系か寒色系か。
それに合わせたフレーム色にしなければ、色のバランスも崩れてしまいますということです。
先月号のモデルグラフィックスの受け売りです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、存在感を出すために赤・青は濃いめで行こうと思うので、
フレームもかなり濃いめのグレーをチョイス。
エクシアは、外装に穴や隙間が多く、フレームの色がちょいちょい表から見える構造なので、
このほうがアクセントになるという狙いです。

結果は見てのお楽しみということで、、、。

グレーのレシピは

サフ(G)
 ↓
EXホワイト(G)+ピュアブラック(G)

です。混合比率は3:7ぐらいで、かなり黒いです。

さてお次は外装カラーですかねー。

タグ:エクシア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0