SSブログ

ランサーWRC05製作#26_ボディの樹脂部分塗装 [模型]

DSC_0347.JPG

今日は樹脂パーツの塗装です。

窓枠とかバンパーとか、そのあたりはややつや消し気味のブラックを塗っていきます。
完全なつや消しだとザラメ感が強いので、ちょっと調色。

ここはめんどくさいですけどマスキング塗装です。
1mmのマスキングテープでラインを合わせて、
広い面は大きめのマスキングテープを使用していきます。

すでに研ぎ出しを終えているので、万全を期してテープの隙間にはマスキングゾルを使用。

結果としては、いくらか吹きこみはあったものの、
セラミックコンパウンドで除去できる程度だったので、
綿棒で磨いて完了しました。

これで大体ボディは完了ですかねー。
あとは小物をぼちぼち付けていきましょ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。