SSブログ

FXはじめました [その他の趣味]

fx.jpg

FX始めました。

FXとは。
Foreign Exchangeのことで、外国為替証拠金取引や外国為替保証金取引と呼ばれる、通貨を売買する金融商品のことです。

ようするに円高の今のうちにドルを安く買って、円安になったらドルを高く売ってお金を増やす、という、ややリスクの高い投資です。

「証拠金」というのがポイントでして、
例えばレバレッジ10という制度だと、
10万円を担保に、100万円分の運用を行うことができます。
80円のドルが81円になると、約1%増えるわけですから、
101万円になるので+1万となるわけです[グッド(上向き矢印)]

これを毎日売買して、ちょっとづつ資産を増やすというワケです。
まあ逆に損をする可能性も多分にあるわけですが、
円高の今なら、円安方向になる可能性が高いかな、と思い、
はじめてみました。
ちなみに「外為.com」というとこでやってます。

まだ3~4週間ほどなので、なんとも言えませんが、
とりあえず人間、お金がかかると興味のない経済の記事も熱心に読むという、
面白現象を体験中です[NEW]
タグ:財テク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0