SSブログ

痛GT-R製作#09_ボディ塗装のトラブル分析編 [模型]

DSC_0382.JPG

ボディの黒い汚れの原因ですが、なんとなく分かったような気がします。

デカール→クリアー吹きの後、
ラプロス#6000を使って研ぎ出しをしてたんですが、
このラプロス#6000がクセモノでして、
黒い極小の粉を発生させるんですね。

で、研ぎ出しがおそらくクリアー下のマークセッター糊の層まで達したため、
糊と黒い粉が混ざり合ってしまった、ということではないでしょうか。

普通は、最初の研ぎ出しには#2000のペーパーを使うんですが、
ラプロス#6000が余っていたのと、研ぎ出しに慎重になったので、
このような事が起きてしまったようです。

中研ぎするときは#2000を使えってこったですね。
勉強になりました。

リカバリどうしよかな、、、。[ふらふら]
タグ:痛GT-R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0