SSブログ

B-17製作#02_組み始め [模型]

DSC_0402.JPG

痛GT-Rも完成し、ようやくB-17にとっかかりました。
写真はとりあえず切り出した本体なんですけど、デカイですね~。
やっぱ4発機は男のロマンですわ[ぴかぴか(新しい)]


で、まずは爆弾庫の組立からはじめてるんですけど、
いきなり海外製模型の洗礼に面食らっております[たらーっ(汗)]

というのも、ランナーが6,7枚ほど入っているのですが、
全て通し番号なんですよね。国産ならAとかBとかで区切られてるんですが。

まあ通し番号なのはまだ良いんですけど、
1枚のランナーに、1~6、95~101、120~128の部品があるなど、
ランナー1枚の中で通し番号になってないという有様。
結局1個の部品を探すのに、全てのランナーをチェックする必要があるので、
かなりイラッ☆ときます。

そーいや、よく見るとバリも多く、表面のヒケやうねり、傷や荒れも、目立ちます。
ちゃんと仕上げればプロポーションは良さそうなんですけどねぇ[ぴかぴか(新しい)]


やっぱ最近のバンダイ、タミヤあたりと比べると確段にレベルが違います。
加えてハセガワ、フジミ、アオシマが続き、
さらにコトブキヤやFinemoldなんて会社までひしめき合ってる日本のプラモ業界って
改めて凄いなぁって思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0