SSブログ

財布レビュー [日記]

唐突にポール・スミスの財布レビュ~。

という事で、ネットでしか販売されておらず、
ほとんど感想を見かける事ができないこの長財布、
しばらくは検索需要があるかもしれないので、レビューを書いてみます。

まずは製品紹介↓
-------------------------------

saihu.jpg 5548396620J165____390_03_medium.jpg

ポール・スミス コレクションオリジナル長財布。蝋引きをした牛革が独特な味を表現。使い込むことで蝋の変化を楽しむことができる。ポール・スミスらしい遊び心のあるパイピングの色使いが特徴。内側には2層の札入れ、計10個のカードケース、ファスナー式のコインケース、各所に収納できる間仕切りのある使いやすい仕様。※蝋分の状態には、個体差がございます。

素材:牛革

品番:554839 モデル:J165
-------------------------------------

と、これだけの情報しかありません。
我ながらよく買ったもんだ。


一番印象が違うと思ったのは色合いです[アート]

写真ではグレーなのに表記はダークブラウンとあります。
「??」って思っていたのですが、
ちょっと使ってみて分かりました。この皮、馴染むと茶色くなります。
グレーと茶色の風合いがなかなかいい味出してくれますが、
ポール・スミスのHPの写真の色を期待すると、肩透かしを食らうかもしれません。

DSC_2645.JPG DSC_2644.JPG
↑使用後1週間での写真。既にロウの粉が落ちてきて、本来の色が出てきています。


蝋引きの革はもっと硬いと思っていましたが、馴染むとイメージより柔らかい気がします。
とはいえ、丈夫さが売りの革なので、普通の革財布よりかなりカチッとしてます。

HPでは鮮やかに見えるパイピングカラーですが、カードを入れるとあまり映えないです。
そりゃカードの色が勝ちますからねー。小銭入れの赤いラインは良い感じです。

ちょっと問題なのは、内側のカードの跡がかなり目立ちます。
もう少し使い込んで退色すると、変わってくるのでしょうか??

やや縦の長さが広めな気がしますが、これは許容範囲ですね。

まあとりあえず丈夫そうだし、色味も好みですし、
長いこと使って革の変化が楽しめそうです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Jack

はじめまして。
ポールスミスコレクションの財布の購入を考えているのですが、使っている方に意見を聞きたいなと思い、コメントさせていただきました。
wakimoさんの購入された蝋引き財布気になっておりまして!
お店に足を運んで店員さんにどこ産なのか質問したのですが、若い女性の方でわからないと逆切れされてしまい、大人げないですが正直むかっと来てお店を出てしまいました。笑
もうお店には行きたくないので、ネット購入を考えております。
ポールスミス公式サイトでも問い合わせてみたのですが、1週間返信がないので、、、
やはり中国製なのでしょうか。wakimoさんご存じありませんか?
突然のコメントに突然の質問、申し訳ありません。
よろしければ返事をいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。



by Jack (2011-12-08 19:05) 

wakimo

はじめまして。コメントありがとうございます。

この商品はオンラインショップ専用商品、と思われるので、
たぶんお店じゃ何も分からないのだと思います。

生産国は箱に記載がありまして、中国製になります。
参考になりましたでしょうか?
by wakimo (2011-12-11 21:51) 

Jack

お返事ありがとうございました。
なるほど、納得しました。

以前、他ブランドですがライセンス商品の中国産で失敗したことがあったので少し気になりまして。
ですがデザインが気に入っていたので、今回は少しでも使えればいいかなと思い購入いたしました!!
僕もこれからの革の変化が楽しみです。
ありがとうございました。
by Jack (2011-12-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。