SSブログ

一眼レフ用のマクロレンズを買ったった [その他の趣味]

うふふのふ。
一眼レフ用のレンズ買っちゃいました。

結局、高望遠ズームは見送り。
ダブルズームキットは面倒ですけど、一応買ったもので撮れるなら、
楽をするために5万円は高すぎると判断。

で、マクロレンズにすることにしました。
以前のブログでもちょっと紹介しましたが、

・普通のマクロレンズ(シグマ製の近距離マクロ)
・最新のマクロレンズ(キヤノン製の中距離マクロ。手ぶれ補正が強力)

でかなり迷いました。


でも、色々なレビューを見ていると、

・この値段でこの性能は、むしろお買い得!
・他のマクロレンズを周回遅れにするほどの性能!(手ブレ補正が)
・コレを使えるキヤノンユーザーは幸せもの!
・むしろ初心者こそコレを買うべき!

なんて文章を見ているうちに、現物が手元に届いてました。

「な、何を言ってるか分からねーかもしれねーが(略」

てことで、EF100mm F2.8L MACRO IS USMを購入。
たった30cm先を撮影するのに、このデカさ。

DSC_2707.JPG


なんとお値段は、定価税込だと驚愕の128000円です。(?!
いやもちろん、価格.comで買ったんでもっと安くは買いましたが。
それでもレンズが本体みたいな構成ですね。

ちゃんと元取るくらい使わないとですね~。

とりあえず試し斬り(撮り)もしてきたんですが、それは近日upします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0