SSブログ

模型ツールの感想_マジックヤスリ [模型_ツール類]

今回はスジボリ堂さんのマジックヤスリの感想をば。

ヤスリといえば耐水ペーパーが主流ですが、
両面テープでスティックに固定するのが面倒ですし、
すぐに交換しないといけないんですよね。

DSC_2747.JPG

そこでこのマジックヤスリ。
マジックテープで交換するという簡単仕様に惹かれて購入しましたが、
この長持ち感はスゴイです。
交換ももちろん楽々ですし、これならむしろ紙ヤスリよりランニングコスト安いかもしれません。

あえて難点を言えば、細かい所がやりにくいところでしょうか。
細かい所を磨くと、ヤスリの端部分を使いがちになるので、
端のヤスれ味が悪くなります。
あと、端ばっか使ってると、土台側のマジックテープ面を痛めてしまうこともしばしば。
この辺は使い方に注意が必要ですね。

とはいえ、この長持ち楽々感はちょっと革命的です。
もちろん★5ツールですぞ。

タグ:模型ツール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0