SSブログ

B-17製作#29_完成に向けて色々 [模型]

さーて、ちょっと間が開いたのですが、
結構色々進めておりますB-17。

シルバー吹いたあとはまずいったんクリアーを薄吹きしたあとデカールを貼りました。
いったんクリアーを吹くのはシルバリング対策です。
その後、デカールにもリベット穴を開けたりました。

で本番のクリアー厚吹き。
シルバーの上にクリアーを吹く時は、銀粒子が流れてムラにならないようにしないといけないので、ほんまに神経使います。
てゆーか、うまく行かなかったので修正とクリア吹きを繰り返しました。
まー完璧!って感じじゃないですけど、それなりの銀塗装になった、、、かなぁ?

その後は細々した部品の塗装、フラップの塗装、機首につや消し塗装(グレア防止部分)、マスキング剥がしなどを終えました。
DSC_2761.JPG

DSC_2759.JPG

マスキングは意外とうまくいってたのですが、窓の裏側に汚れが付着してたので、綿棒などで除去。
内部にアクセスできる構造で良かったですよ、ホント。
つーか窓多すぎですよB-17。小窓が30以上ありますからね。

DSC_2762.JPG
このあと、全体を軽く磨いて、翼につや消し黒を塗装。
機銃や足などをつけて完成ですが、
#30で完成写真を載せたいので、もーちょっと間が飽きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
という事で、次回はいよいよ完成写真です!  、、、たぶんね。
タグ:B-17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0