SSブログ

斑鳩白#03_金塗装 [模型]

部品ごとに色分けがされているので、
次の色に行きましょう。

お次はゴールド。
ゴールドって今までほとんど使ったこと無く、知識が圧倒的に不足してます。
武蔵の菊紋章ぐらい?

まずはお試し。
黒サフを吹いて、
クレオスの普通のゴールド(棚に眠ってた)を吹いてみました。

うむ、なんか粒子が荒い。
やはりノーマルはこんなもんか、、、

ということで、「ドラえも~ん」と言ったか言わないでか、
ファイナルラップの店長さんに相談してみました。

ドラえもん(失礼)のオススメはアルクラッド製のゴールド。
なんとお値段\1400。
なんか迷ったり葛藤しつつも購入しました。

DSC_2767.JPG

で吹いてみたのがコチラ。
うむ、さすがに粒子が細かい。クリアー塗装もいけますし。
ただ、これが対費用効果バツグンなのかと言われると、よく分かりません。
なんせ普通のクレオスゴールドしか知らないですからねぇ。

とりあえず、これで金色の塗装は完了しました。
次はグレー系ですかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0