SSブログ

JMC2012大阪展に行ってきた [模型]

JMC2012大阪展に行って来ました。
んで、スケールアヴィエーション賞を受賞していることを目視で確認できました。

b17jmc.jpg

人づてですでに聞いてはいたんですが、
どうにも信じられないというか実感がなかったんですよね。
で、ようやく大阪展示で確認できて、
ガッツポーズ出ました。

ほんと、4年越し3度めの挑戦でようやく賞を頂けて感極まってます。
まあしかし今回ははっきり言ってちょっと自分の力だけでは取れてない、
という実感もあります。

というのも、リベット打ちは手法こそ色々実験した独学ですが、
ファイナルラップ常連さんのJMC2010マスターズ金賞作品を大いに参考にしてます。
あの作品が無ければ、リベットの大きさや間隔、シルバーとの組み合わせ、
なんてのはとても自分では思いついてないと思います。

もちろんJMC2010で金賞を取られた方の作品は、
私のB-17なんかより遥かに高いレベルなんですが(今回も超絶作品でした)、
独力で編み出した作風をだいぶマネたという意味では、
やはり楽をして賞を取った、と言えると思います。

まあ、リベット打ちは、楽じゃなかったですけどね。

次回はまだ何を作るか決めてないですが、
少し方向を変えて自分の味みたいなものも出せていければ、と。

それがまた何か賞をいただけるようになると、また違ったうれしさが出てくると思うので、
チャレンジは続けていきたいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえるのしっぽ

受賞おめでとうございます。
実物を見てみたいですね。
次回作も受賞目指してがんばって下さい!!
by かえるのしっぽ (2012-12-11 12:29) 

wakimo

ありがとうございます。
実物は返ってきたらファイナルラップさんに展示してもらおうかと企んでいるいますので、ご近所でしたらぜひ見てやってください。
次回も頑張ります(^^
by wakimo (2012-12-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0