SSブログ

エヴァQを見てきた [模型]

JMC大阪展の帰りにエヴァQを見てきました。

f84609c3.png

ネタバレは控えたいのですが、それだと何も書けないので
ちょっとだけネタバレを含めて感想を。

噂には聞いてたのですが、14年後とかホワイトベースもどきとか、
かなりブッ飛んだ内容でした。

まーそのへんは許容できるのですが、
ちょっとキャラが性格変わりすぎててなんか違和感ありました。

あと、14年のギャップで周囲にガン無視されるシンジ君を見てると、
「10年以上前のアニメをまだ見てんのかよ、いい加減にしろよ。」って言われてる気がして、
なんだかシンジ君が怒られてるはずなのに、自分が説教されてるよーな気分で。

破が、「今まで曖昧でよくわからん終わり方してたエヴァを、ちゃんとした娯楽作品として完結させる」という雰囲気だったので、その期待に対してそう言われてるような気がしたんですよね。

あと細かいところを言うと、ちょっと戦闘シーンが激しすぎ&構図も見づらかったのもちょっと残念。

まあ不満ばっか書きましたけど、割と面白かったので続編には期待してます。
タグ:アニメ 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0