SSブログ

アウディA4DTM2009製作#01_キットレビュー [模型]

今月のModelGraphics誌を購入しました。
ガルパン特集は「ほー」って感じでパラパラ見て(ガルパン見てないんですよ)、
次号予告に目を通すと、「P-51作例」の文字が。

スケールは書いてなかったんですけど、今の流行りから言ってタミヤの1/32ではないかと思うのですが、これは是非参考にしたいですね。
というのも翼のリベットパターン、ちょっと行き詰まってたので。

という事でP-51は一旦休止して、ちょっと他の積みプラに手を出しました。


DSC_2864.JPG

でーん。


アウディA4DTMです。去年ドイツ出張に行った時、おみやげに買ったRevellのキットです。
現地では22ユーロぐらいだったと思うので、だいぶ安かった事になりますね。当時1ユーロ100円ぐらいでしたし。

ぱっと見、A4をちょっとスポーツ仕様にしたぐらいか?と思ってたんですけど、なかなか空力パーツがわんさかで、ザウバーC30&F2007の悪夢再び系です。

成型精度ももひとつでバリも多かったり、ボディ分割の合わせ目とかも結構アラそうです。ただまあ、プロポーションはよさそうなので、丁寧に作ってやれば改造とかは必要ない、、、かな?

まあ衝動買いみたいなもんなので、サラッと作ってしまいたいトコですね。
来月までにクリアー吹きまでいければ最高ですが、さすがにそこまでは難しいですかね、、、。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0