SSブログ

近況ダイジェスト [日記]

アウディA4DTMですが、クリアー吹きでなかなか手間取っております。
ホコリを噛んだり、謎の黒点が付いてしまったり。
エアブラシの洗浄が甘いのかとも思うのですが、原因がよく分からないです。

まあ、いったんクリアーを吹き終えたらまた載せようと思います。
近況をざっくりと。


F-1開幕しましたねー。
と言ってもまだ1回も見てない状態です。
やっぱり日本人ドライバー不在ということで、どうにも視聴モチベーションが上がらない状態です。
一応今年もアロンソを応援するつもりですが。

IMG_6564.JPG

模型店ファイナルラップのコンペ結果が出まして、私のザウバーC30はスケール部門10位前後?あたりでした。
まあ、あの完成度ならそんなもんでしょうねー。失敗も多かったですし。
40票もの評価を頂けたというのはむしろ喜んでイイぞ、自分。

金賞作品は飛び抜けてたんで予想どおりでしたが、二位以下は混戦でしたかねー。
さらに混戦模様だったのがキャラクター部門で、レベルの高い作品がいっぱいで、見るものを惹きつけてました。
SEEDキット多数だったのですが、見栄えするポーズとか参考にしたいです。


たまには投資の近況も。
一昨年からはじめたFXですが、最近の円安傾向に乗っかってようやく合計収支がプラスに浮上しました。
円高でも円安でもプラスに出来るのですが、やっぱり円安相場のほうが心理的にやりやすいです。


ガールズ&パンツァー、最後の2話だけ録画環境が整ったので見てみました。
一応、その前に放送されてた総集編も見てたので、概ね内容は理解できたのですが、
コレたしかに面白いですねぇ。戦車がぐりぐり動きまくりで画面がから目が離せませんでした。

まー、戦車から頭出したまま戦うのどうなの?とか、
キャラが多すぎて、特徴付けに無理があるやつとか(隻眼とか)、
ツッコミどころもあるんですが、こまけぇ事は気にせず見れるだけの面白さがある作品でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。