SSブログ

B-17が帰ってきた [模型]

b17jmc.jpg

B-17が、JMCから帰って来ました。
発送した時の梱包が雑だったためか、箱ごと変わってました。

このへんの対応は丁寧なんですけど、
返送先をJMCステーションのお店に指定してたのは、完全無視でした。
(お店には了承を得てたんですけどねー)

あと、機銃が二本紛失しておりました。
まー今回の作品は強度的にかなり不安のある作品でしたし、
仕方ないですかねー。

プラ棒とかで修繕してやろうと思います。

スケールアビエーション賞、雑誌が送られてくるのや写真が掲載されたのは嬉しいんですが、
賞状とかそーゆーのは無いんですねー。ちょっとサミシイです。


こうして改めて見て、作品として客観的評価してみました。

○良かった点

・リベットにより情報量が増え、密度感が増している。

・広い翼をそれなりに丁寧に表面処理してシルバー&クリアーを吹いたので、
 光をかざした時の輝きがなかなか良い。

・マスキングによるアンチグレア塗装は、吹きこぼれもなくかなりキレイに出来てる。
 窓のマスキングも成功してる。


×もっと頑張るべき点

・リベットはとてもポイント高いんですけど、打った後の表面処理が甘い。
 そのため、まだ盛り上がりが残ってしまってる。
 
・全体的に表面処理がまだ甘く、細かいキズが取りきれてない。

・強度が弱く、プロペラ・足の接着が外れている。

・イエローラインのマスキング塗装は若干はみ出し修正跡が気になる。

・梱包もあまりよろしくなかったようで、機銃が外れている(折れた?)。


とまあ、こんな感じでしょうか。
表面処理による底上げはまだまだ出来そうなので、
次はもっと頑張りたいですねー。

タグ:B-17 JMC
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0