SSブログ

たまごひこーきF-22製作#01_キットレビューと製作 [模型]

突然ですが、たまごひこーきのラプター(F-22)を買いました。
会社先輩宅訪問にあたって、5歳の男の子向けお土産にしようかと。

お土産候補には、

・たまごラプター
・たまごフランカー
・ちび丸艦隊大和
・SDズゴック

あたりが候補だったんですが、
フランカーは塗り分けが大変、船はアンテナ折れそう、ズゴックはお父さんしか喜ばない、という気がしたので、ラプターにしました。


たまごひこーきシリーズですが、子供向けを意識した商品の割に、
単色成型、マーキングは水転写デカールのみと、
フツーのスケールモデルな構成でした。

そりゃさすがに5歳児にプラモは早いでしょうけど、
低年齢向けなら、せめてシールぐらい入れて欲しいものです。


で、しょうがないので塗装して渡すことにしました。
いちおうエアブラシ塗装です。
迷彩とかはフリーハンドですけど、ホワイトはマスキングゾルで色分けしてます。
キャラクターは筆塗りですけどね。

DSC_2884.JPG

さー、どういう反応になるか楽しみです。
飛行機という事はさすがにわかると思うんですが。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0