SSブログ

アウディA4DTM2009製作#09_クリアー吹いた [模型]

ずいぶんと滞っていたんですが、
クリアーを吹きました。

DSC_2897.JPG

決して手を止めていたわけではないんです。
ただ、クリアー→ホコリ噛む→研ぎ出しを繰り返してたんです。
(誰への言い訳?)

今回、量的にお買い得なガイアのEXクリアーを使ってみました。
普段はクレオスのスーパークリアIII。

感想としてはイマイチでした。
吹きやすさで言うと、ガイアの方がエアブラシ詰まりを起こしにくい気がするんですが、
強度というか硬度が少しやわらかい気がします。
後で見ると、一箇所ヒビも入ってたり。

おんなじようにしか見えないクリアーも、結構性能差があるもんですねー。

結構調子に乗って一気に厚吹きしたところもあるんですが、
レベルのデカールは超優秀で、まったく侵食された様子はありません。
強度や柔軟性、余白の小ささも素晴らしく、高級感こそカルトグラフ程ではないですが、
質は相当良いように思います。

ただ印刷品質が少々悪いのか、カスレたりズレたりした印刷が有るのがちょっと残念ですかね。
このへんはカルトデカールが綺麗です。やっぱり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0