SSブログ

アウディA4DTM2009製作#14_研ぎ出し仕上げ [模型]

audi.jpg

最終的につや消しを吹く予定なのですが、一応セラミックコンパウンドまでかけてみました。
ついでにちょっと仮組みも。

いつもどおりのツヤが出てるのですが、
細かい傷が取りきれてないです。
やっぱ黒系は傷が目立って難しいようです。

前回のファイナルラップのコンテスト金賞作品はルノーの黒いF-1マシンだったのですが、
ウレタンクリアーという違いはあれど、すさまじい完成度だったと改めて思いました。

ま、今回は最後につや消しを吹くので、このぐらいのキズは消えてくれるでしょうし、
あまり気にせず洗浄作業にとりかかるとしましょうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

朝蔵哲也

濃いボディ色は研ぎ出し時のキズ消しが大変ですよね。。(;^_^A

by 朝蔵哲也 (2013-05-07 08:55) 

wakimo

いやーほんと、痛感しました。
今回は最後につや消しを吹いたので消えてくれましたが、今後の課題です。
by wakimo (2013-05-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。