SSブログ

デジカメ買った [その他の趣味]

RB6ですが、机の片付けを優先してるので、あんまり進んでない状態です。

そんな中、デジカメを購入しました。
一眼レフもいいんですけど、機動力も備えたそこそこのコンデジを探してました。

ちょっとしたお出かけ用でもあるのですが、模型撮影にも使用するつもりです。
一眼レフだと、三脚がゴツすぎて部屋での撮影が苦しいんですよね。

で、候補に上がったのが
・ニコンCoolPixP330
・キヤノンPowershotS110
の2機種。

基本性能はかなり近い2機種でしたが、
P330が、液晶キレイ・F値少しだけ明るい、裏面照射CMOS、動画なめらか。
S110が、タッチパネル有り、Wifi内蔵、ちょっと安い。

といった感じでした。

タッチパネルで焦点位置を決められるのはかなり惹かれたのですが、
結局P330にしました。

決め手は液晶ですかねー。
模型撮影してると、僅かなブレやぼやけが確認できないと不便なので。

電気屋で買ったのでちょっと高めでしたが、、、。

そこそこ高級タイプなのに、あえての白選択です。
実物はそんなに安っぽくは無いのですが、なかなか攻めた感じの色です。

p330.jpg

さて、このカメラでまた色々試してみたいですねー。
タグ:散財 カメラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。