SSブログ

レッドブルRB6製作#21_細かい塗り分けなど [模型]

前回の作業後、仕上げ目→セラミックコンパウンドで磨き、
さらにポリマーコーティング→モデリングワックスまでかけました。

まあセラミックコンパウンドまでで十分なんですけど、
コーティング系をかけとくとキズに強いかな-と勝手に思ってます。

ではあとは組立だけなのですが、
その前に色々と塗り分けや細かい作業をしておきます。


DSC_3002.JPG

まずはフロントウィングの接続アームの塗装です。
ここはシルバー指定なのですが、モデグラ作例は黒だったりするので、
もうひとつよくわからない所です。

まあここはひとつ見栄え重視でメッキシルバーを使ってみました。
金属パーツを使って接続している風で結構いい感じです。

フロントウイングの組立は近代F-1ではかなり複雑なのですが、
このRB6はタミヤの奇跡のパーツ分割によって、とても組みやすいものになってます。
とは言え、やはり固定には苦労しました。瞬着で固定してから流し込み接着剤でやってるのですが、
この辺りはなかなか上手になりまへんなぁー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。