SSブログ

艦これ、はじめました。 [その他の趣味]

kankore.jpg

艦これ始めました。

前から興味はあったんですが、知人が面白いという話をしてたので、
はじめてみました。

萌え系はそれほど重視しないのですが、
世界樹の迷宮とかと同じで、
従来の艦隊シミュレーションのダークなイメージが、
萌え絵でとっつきやすくなってて「やってみようかな」と思わせてくれます。

軍艦+萌えに加えてさらにカード収集+育成と、
最近のオタク要素を満載にしたこのゲーム、
やってみるとなかなか手強いです。

2-3まで進んだんですが、
戦艦が入手できないので2-4攻略のために、ぐるぐると同じマップを攻略中です。
1隻ぐらい出て欲しいんですけどねぇ、、。

スタート時に軽空母が欲しい、と思って建造になけなしの材料を回したら
一発で瑞鳳(結構レアらしい)をツモったのですが、
これで運を使いきったのでしょーか。

まあ、えぐい課金要素はほとんど無いので、
ちまちま遊んでみたいと思います。

あー、ウォーターライン作りたくなってきたー。
タグ:ソシャゲ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

maya

はじめちゃったんですね~
うーん、わたしも気にはなるものの、、、
もう新規アカウント作れるんですね
by maya (2013-11-30 14:01) 

wakimo

はじめちゃいましたねー。
やってみると、やっぱりカード収集系のゲームってハマっちゃうんですよね。昔、ゲーセンのサッカーカード集めるやつにもハマりましたし。

新規アカウントは、募集時間が毎日あって、その時間に行くと運が良ければ登録できるって感じです。
私は3日程トライして入れました。

ソーシャルゲームにしてはえぐい課金が無いので、手軽にはじめてみては?!
by wakimo (2013-12-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0