SSブログ

東京モーターショー2013に行ってきた [日記]

東京出張にあわせて、東京モーターショーへ行ってきました。

一般公開初日+土曜日ということもあってか、
恐ろしいほどの人ごみ。
朝10時前に着いたんですが、会場に入れたのは11時ぐらいでした。

DSCN7734.JPG

注目は色々ありましたが、とりあえず人が多すぎてあまりちゃんと見れませんでした。


こちらその中でも撮れた写真です。

・日産
特に目に付くものは無し。エクストレイル変わったなーってぐらいです。
DSCN7615.JPG

・マツダ
アクセラ無双。覚えてるだけで5台は置いてましたかね。
今回は、今までのコンセンプトカーを実車にしましたー、って感じの展示でしたかね。

・三菱
次期パジェロがかなり未来的になってました。
SUVと軽ばっかなんで、あまり心がときめかなかったです。
DSCN7698.JPG

・トヨタ
3輪ビークルとか、ジーンズ生地で覆われた車とか、珍妙な車が多かったです。
DSCN7689.JPG

JPNタクシーはモダンでいい感じでした。
ただ、この手のモダン系デザインって、なぜかモデルチェンジすると駄目になるんですよね
初代ekワゴン、セレナ、コペン等、、、。
引き継いだデザイナーが前モデルの良さを分かってないんでしょうか。
IMG_7845.JPG

・ホンダ
NSXはホンダらしいデザインを取り込んだ上でカッコ良いと思いました。
リアがイマイチかな。
S660は出口順路と展示ブースがぶつかってて、まったく見れませんでした。
DSCN7711.JPG

・スバル
今回のMVP。レヴォーグのワールドプレミアだったわけですが、
展示場最寄り駅のポスターがレヴォーグで埋め尽くされてたり、
会場冊子の裏面もレヴォーグだったりと、相当な力が入っていました。
IMG_7795.JPG

実車もなかなかカッコよかったですが、ちょっとバンパーがごちゃごちゃしすぎてるので、
バンパーを変えたくなるデザインでした。
DSCN7667.JPG

・スズキ
なんか日産顔のSUVが置いてました。以上。
DSCN7612.JPG

・ダイハツ
コペン2が置いてましたが、人が多くてほとんど見えませんでした。
新型は、旧コペンのモダンなオシャレ感がなくなってて個人的には残念なデザインだと思いました。
IMG_7847.JPG

・レクサス
NXとやらは、びみょーでした。スピンドルグリル、いつまでやるんだろ。
初代IS、GSの縦網グリルが上品で良かったのになぁ。
DSCN7673.JPG

・ベンツ
人が多かったのでSクーペは見えず。

・アウディ
S8が思ったよりカッコよかったです。
IMG_7760.JPG

RS7スポーツバックは、ちょっとスパルタン過ぎてA7、S7の方が好きですかね。
DSCN7641.JPG

・BMW
4シリーズはかっこいいけど、もう少し3との違いが欲しかったです。
i8は、うんまあ、高そう。
DSCN7677.JPG

・VW
現在WRCで最強のVWですが、実車展示がありました。
すごくかっこいい!!プラモ作りたい!!!!
DSCN7652.JPG

・ボルボ
新顔S60はなかなか良いですね。
DSCN7628.JPG

コンセプトクーペはすごく大きかったです。
大型クーペなら、もうちょっとスポーツ感があっても良いんじゃないですかね。
DSCN7632.JPG


とまあ、こんな感じです。
とにかく人が多くて、見たいもん見れなかった感じです。
疲れたんで5時間ぐらいで撤退しました。初日に行くもんじゃないですねー。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0