SSブログ

2014のF-1 [スポーツ_見る方]

MGガンダムVer3.0製作、完成までリーチかかってるんですが、
なかなか作業がはかどりません。

さて、今年のF-1マシンが発表されました。
ヤフーニュースでもあがるくらい衝撃のデザインが、
各チームから発表されました。

ダウンロード.jpg

なんでも衝突安全性のレギュレーションのためらしいですが、
それにしてもこれは無いでしょう。
F-1マシンの機能美がカケラも感じられない、異形のデザインです。

数年前のレギュレーション変更で、リアウィングが小さくなってフロントが大きくなった時も、
「ちりとりマシン」なんて言われましたが、
なんだかんだで見慣れてくるとかっこ良く思えてきました。
しかし、今回のアリクイマシンはさすがに慣れとかいうレベルじゃないでしょう。

この変化をなんとも思わず来年もこんなデザインだとしたら、、、。
しばらく最新F-1模型はパス、ですかね。
というか模型メーカーもこんなマシンを模型化するとも思えませんが。
(フジミあたりはやるかもしれませんが)

あーWRCのポロはあんなにカッコいいのになー。
模型化しないですかねー。
タグ:駄文
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0