SSブログ

雪山に行ってきました [スポーツ_やる方]

ここ2週ほど連続で雪山に行ってきました。
3年ぶりであります。

3年前に購入したスキー板ですが、まだほとんど使用しておらず、
ちょっと勿体無い状態でしたので、今年はいっちょ滑りに行ったろうと思い、
行くことにしました。

まー、オリンピックもやってますしね。
男子のモーグルすごかったです。

で、奥伊吹スキー場に行ってきたんですが、
久々に行ってみると、なんかマスコットキャラはいるわ(しかもなかなかカワイイ)、
チケットがICタイプになってるわ、
そのチケットをデカイTV画面のCGで解説してるわと、
なんかずいぶん様変わりしてました。

okuibu.jpg

ゲレンデに設置してあるキッカー(ジャンプ台)も、
なんか昔より大きくなってましたし、
飛んでる人も前宙や360度回転してレベルが上がってたりで、
ずいぶん雰囲気変わったなー、企業努力だなーと思って見てました。

で、肝心の滑りですが、新しい板がわりとフリースタイル系のイージーに滑れるタイプなので、
楽しく滑れました。
以前はOGASAKAの基礎スキー用を使ってたのですが、レベルが高いというか、
操作性が難しいタイプだったので、、、。

ゴルフや模型でもそうですが、フィットする道具で遊ぶと面白いんですよね。

タグ:運動 スキー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0