SSブログ

MGガンダムVer3.0製作#14_完成 [模型_完成品]

さてさて、完成しましたMGガンダムVer3.0。
さっそく写真の方いってみましょう。

DSCN7755.JPG

わりと今回は簡単フィニッシュなんですが、
キットの良さやデカールの情報量が多いため、完成度が高く見えますね。


DSCN7770.JPG

可動範囲も凄いというのが評判ですが、今回は素立ちです。
あまり動かして塗装が剥げたりするのが嫌なので、、、。

ゲート処理、ヒケ処理等は結構適当です。
ただ、パーツのカドは研いでシャキッとした雰囲気が出るように心がけました。


DSCN7746.JPG

青色は試行錯誤の多かった部分です。
写真では色味がわかりにくいですが。
レッドブルRB6もそうでしたが、青色の調色って難しいです。
ツヤ消しを吹いて落ち着くと、いい感じの色合いになってくれました。

プロポーションもかなりヒーロー体型でして、
当時のアニメとは結構イメージが違うように思います。


DSCN7766.JPG

このガンダムVer3.0、お手軽に満足度の高い完成品が得られる好キットでした。
だた、ここから上のレベルを目指すとなると、
なかなか大変なように思います。
色分けが多いのでパーツも多いのですが、これらの部品同士の面をあわせたり、
隙間を均一にするなどの苦労が必要になるのではないでしょうか。

まあ、あとやっぱり水転写デカールは付属、もしくは市販にして欲しいですね。
直接通販で売ったほうが利益率が高いのかもしれませんが、
要らない武器と抱き合わせ販売、会員登録が別途必要と、
とても気に入らない部分でした。


DSCN7798.JPG
ライトアップ風にも撮ってみました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。