SSブログ

雪風製作#12_組み立てはこれで仕上げ [模型]

今度はまた艦前部です。

・救命ボート
エッチングのクレーンに取り付けましたが、
そもそもこれがどう載ってるのかイマイチよく分かりません。
向きが違うような気がしますが、、、。
よく作例とかで白い紐でバッテンしてますが、
やったほうが模型映えするかなと思案中です。

ボートはピットロードのアフターパーツを置いてみたんですが、
ちょっとサイズが合わないので、今回はキットの物を使いました。
イマイチですが、、、。

・ハシゴ類
適当にカットして適当に付けました。

・浮き輪
エッチングパーツを白と赤で塗り分け。筆塗りです。

・錨
純正部品をそのまま付けました。チャチいけど今回はこれで我慢。

・電探
マスト上のメガホンみたいな電探は豪華にもナノドレッドを置いてみました。
ただ、これはちょっと過剰出費でしたかね。
後部マストのアンテナ型電探はエッチングですが、
これはエッチングのほうが情報量が多くていい感じですし、
電探のナノドレッドはあんまりオススメじゃないですねぇ。

・船体の汚し
エナメルのブラウンで適当に。
写真はbefore/afterです。

__ 1.JPG
__ 2.JPG

すでに下地に黒エナメルで一回汚したあとなので、
それなりに深みのある汚れになった気がします。



さーて、だいたいの物が盛りましたし、ツヤ消しか半つや消し吹いて、
いよいよ緊張の張り線ですかね。
うまくいきますかねー。

タグ:雪風
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。