SSブログ

ランエボ7の維持費 [その他の趣味]

今回、ランエボ7を街乗りメインのぬるーい乗り方で、
どれくらい維持費がいるのか、という内容になります。

ランエボ歴10年の私の例を書いた記事(別ブログ)を紹介します。

https://pirana10.com/2021/10/01/post-1209/


タグ:ランエボ
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

みや

高校卒業して就職するんですが色々エボ7の維持費について調べてるんですが高校卒業してじゃ維持できないと多く書かれてるんですがやっぱ高校卒業して就職して乗るのは無理なんですかね?
by みや (2016-12-16 22:26) 

とっつぁんボウヤ

無理ではないでしょうが、車中心になるでしょうね。
一昔前は、自分達の時代は車中心でしたが今はなかなか見ませんね。
乗れないこともないと思いますが、本当に保険代は高いです。
by とっつぁんボウヤ (2017-01-02 00:43) 

みや

保険代は等級で金額が変わるんですがその金額の他にも保険代ってかかるんですか?
車によって等級関係なしにかかるものなんですか?
質問ばっかですみません
by みや (2017-01-15 00:54) 

wakimo

すいません、コメントに全然気づいてませんでした。

20歳以下だと保険代はかかると思います。

等級によってかかる保険以外に自賠責保険は毎年払いますが、等級とかは影響しないです。というかこれは義務付けられてるので絶対払うことになりますね。重量税も同様です。

最初は等級が低い、20歳以下という事を考えると、車両保険込みだと50万/年、車両保険抜けば20万/年ぐらいかと。
20歳を超えると半額ぐらいになるようなので、少しの間だけ我慢して見るというのはどうでしょう?
ここでシミュレーション出来ますよ。
https://car-life.adg7.com/hoken/?n=0&t=0&s=2&men=0&n2=3&u=3&z=0&b=0&sy=0&id=CBA-CZ4A&m=MI&i=350&ver=v5

大事に乗るなら&人に運転させないなら、車両保険は最初の1年だけとかにしても良いと思いますよ。
車両保険を抜くと、自損事故の時は自腹ですが、対物対人は保険効きます。
by wakimo (2017-04-26 18:37) 

wakimo

お若いのにランエボが好きだなんて、今時なんて良い若者なんでしょう、と、凄く応援したい気持ちでいっぱいですので、是非頑張って入手してください!

2年位でそこまでタマ数も減らないでしょうし、対物対人の保険はほしい所ですから、現実的には21歳からがオススメです。

最近は走り屋とか暴走族とかも減ったし、若い世代の保険料ももう少し下がると良いんですけどねぇ、、、
by wakimo (2017-05-04 17:59) 

一畳ひかる

エボ8に乗っている者です。
絶滅危惧種(というか絶滅する運命)のエボ乗りをまた見つけてうれしく思います。事故や故障で数を減らす仲間たち。私もあと何年維持できることやら。

by 一畳ひかる (2017-08-26 18:26) 

wakimo

コメントありがとうございます。
私も故障みたいなもんで泣く泣く手放してA5になりましたが、今でもランエボに戻りたい、未練タラタラですf^^; 
先日、おぎやはぎの愛車遍歴でも登場してましたが、ホントに素晴らしいクルマでした。エボ8、大事に乗ってやって下さい。
by wakimo (2017-08-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0