SSブログ

P-51製作#20_デカールその2 [模型]

機体のデカールを貼り終えました。

__ 2.JPG

今回使用したのはサードパーティ製のデカールです。

P-51のデカールパターンはそれこそ星の数ほどあるようで、
ものすごい選択肢があるのですが、

・明るい色を使用したマーキングで見栄えを良くする
・美女とかキャラクターの絵で、下手な落書きみたいな絵は避ける
・マスキング塗装がやりやすそうなパターンをチョイス

というコンセプトでやってます。
結果、プラッツのこのデカールになりました。

薄さはとても良いのですが、軟化剤でなかなか柔らかくなってくれないのと、
若干欠けやすい(割れやすい)ので難儀しました。
ちなみにPrinted USAだそうです。


おおむね貼り終えたので、あとは小物部品塗装とクリアー仕上げです。
ここまで来てクリアー吹きで失敗したくないですね、、。

タグ:P-51
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0