SSブログ

P-51製作#22_表面仕上げ [模型]

クリアーを吹きました。

__.JPG

シルバー塗装後に一度薄く吹いておいてデカールを貼った後、
再度濃度を薄めたクリアーを軽く吹いてます。

そのまま徐々に濃くしたクリアーを重ねて数回吹いていきました。
かなり慎重にいったおかげで、特にシルバーの粒子荒れもなく、
順調に吹けました。

が、ここでもデカールが悪さをします。
かなり薄めに吹いたのですが、泡立ってきまして、
一部ひび割れ等も発生。
うーん、やっぱこのデカールはかなりショボいです。

その後、1週間程度乾燥させて、デカール周りを研ぎ出し、
セラミックコンパウンド等で艶出しを行いました。

後は各部品を組み立てて、いよいよP-51離陸します!

タグ:P-51
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0