SSブログ

夏アニメ終了と秋アニメ開始 [その他の趣味]

アニメ入れ替え季節ですね。
移り変わりが早く感じる今日このごろです。

まず夏アニメの感想とか。


◎ハイキュー
王道少年漫画って感じで面白かったです。
クイックとかも迫力あって、ジャンプ漫画のアニメ化にしては本格的でしたし。
最近のスポーツ漫画のヒット作は、
黒子やらFreeやらテニプリやら女性向けが多かったので、
こういう男の子向けスポ根は逆に新鮮です。
2期に期待してます。


◎アルドノアゼロ
まだ未完ですが、とりあえず感想をば。
圧倒的性能な火星メカを戦術でやっつけていく辺りは気持よく見れました。
特に火星には無い大量の水を利用する、ってのが相手の盲点を付いてるって感じで、よく出来てます。
地球側のロボットが兵器的な雰囲気なのも良いですねぇ。

ただ、地球側の一般兵のロボと主要キャラのロボは、同じ性能なのか?ってくらい動きに差がありましたし、
あと地球を出て30年程度で、火星人類が時代錯誤になりまくりだし、
ちょっと頭も悪いあたりは「うーん?」って感じはしました。

最後はバッドエンドを選んだゲームみたいなスタッフロールでしたが、
どうなるんでしょね。


○サイコパス新編集版
ほとんど再放送なんですが、追加の独白シーンで得した気分に。
佐世保事件で1話抜けたのが残念です。(自粛したのは正解だと思いますが)


○ろこどる
マイナーな地方アイドル(バイト)の話。
爽やかな話で面白かったです。


△P4GA
P4は見てましたが、ちょっとついて行けない感じでした。
OPの曲と映像は相変わらず良かったです。


△東京グール、サバゲ部、人生


×(途中で断念)
6畳、RAIL WARS、アルジェボルン、テロル、RAIL WARS、東京ESP、ガンダムさん、
×(一話で断念)
ましろ色、アオハライド、モモキュン、ヤマノススメ、幕末ロック、黒執事、グラスリップ、ひめごと、闇芝居


(継続)アカメ


で、新アニメはこんな感じ

○良かった
サイコパス2、Fate、ビルドファイターズ

△様子見
寄生獣、Gレコ、7つの大罪、魔弾の姫、4月、なんとかトリガー、マンガ屋さんの話、
グリ~の果実、遊園地復興の話、バハムート、

×たぶん脱落
アンジュ、ツインテール、セハガール、ヨナ、しろばこ?、幕末、まどマギみたいなやつ、
嘘つき~、失われた未来、

なんかお色気系が多いですかねー。
てっとり早く売上に繋がるんでしょうけど。

タグ:アニメ 駄文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。