SSブログ

伊勢建造#15_てすり等 [模型]

手すりパーツを付けました。

__.JPG

フジミの純正エッチングにはそれぞれ最適な長さになった手すりがついてまして、
しかも曲がる部分に支柱が来るようにちゃんと設計されております。

これを使うともう汎用エッチング手すりには戻れない、
ってくらい付けやすいです。

というわけで、伊勢はそこそこ折り曲げ箇所もあるんですが、
特に苦労することもなく作業完了です。

塗装が剥げてるとこは筆でリタッチするつもりです。


あと、木甲板シールにシャドー吹きをしました。
takumi氏の「長門の作り方」を参考に、一回は暗緑色で吹いてみたものの、
しっくりこなかったので、スモークグレーとつや消しブラックを追加して
吹き直しました。

手すりとシャドー吹きで、だいぶ木甲板シールの厚みとか色合いの明るさが軽減され、
いい感じになって来ました。

もうちょっとで完成、行けるかな?

タグ:伊勢
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。