SSブログ

ランエボ総選挙 [その他の趣味]

ランエボ総選挙というのをメーカーのHPでやったそうです。

evo_senkyo-467x620.jpg

で、順位はこんな感じ。

1位『ランサーエボリューション X』
2位『ランサーエボリューション III』
3位『ランサーエボリューション IX』
4位『ランサーエボリューション V』
5位『ランサーエボリューション IV』
6位『ランサーエボリューション VI』
7位『ランサーエボリューション VII』
8位『ランサーエボリューション I』
9位『ランサーエボリューション VIII』
10位『ランサーエボリューション II』

うーん、とりあえずXが1位ってのがかなり違和感あります。
客観的に評価するなら、
5、3、6、9、7、4、1、10、2、8ってあたりがしっくり来ます。
(ホントは7が一番ですけどね!)

5や6はWRCでも存在感を出してましたしランエボといえばこの辺りの世代のイメージが強いです。
3は頭文字Dにも出てきて存在感を出してましたし名車という雰囲気。
9は第3世代の完成形にして、スポーツ用のラストモデル。
7はワイルド・スピードやタクシー3等、映画に出ていた国際派なイメージです。
4は良くも悪くも実験的でしたねぇ。
10は残念ながらランエボとしても実用車としても魅力が落ちた一台。
8はブーレイマスクの被害者という印象です。

皆さんの思い浮かべるランエボって、どれですかね??

タグ:ランエボ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0