SSブログ

新世界樹の迷宮2を買ってみた [その他の趣味]

F-10の乾燥待ちの間、摩耶をつくろうかと思ってたんですが、
諸事情により摩耶建造は2月スタートになりそうです。

で、空いた時間にと、「新世界樹の迷宮2」を購入しました。

ダウンロード.jpg

、、、すでに新世界樹の迷宮1はクリアしてまして、
まあたまにはこういうシナリオ付きの世界樹も有りかと思ってましたが、、、。

2回連続でシナリオ付き&メンバー固定でくると、
なんだか急激にゲンナリしております。

自由度や想像の余地がこのシリーズの魅力なのに、
良さをことごとく潰してるんですよねー。

しかもそのシナリオも、新世界樹の迷宮1を見る限り、
それほど良いもんでも無いですし、、。
フロアジャンプなんてワケのわからんシステムをおしつけてくるわ、
グリモアはストレスばっかりたまるわ、
だったんですが、
どうやら新世界樹の迷宮2でも反省してないようですねー。

そもそも敵が3Dのハリボテ化、音楽は耳に残らない生演奏、ってあたりから、
ちょっとおかしくなってたんですが、
新世界樹の迷宮の路線を良しとしている制作サイドはもう少し「レトロの良さ」を、考え直してもらいたいもんです。
タグ:ゲーム 駄文
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0