SSブログ

F-10制作#15_完成! [模型_完成品]

というわけで、完成しましたF-10。
なるべく速攻でどこまで作れるか、ってのが今回のテーマでして、
ポイントを復唱いたしますと、

・カーボンデカールは使わない(在庫切れってのもありますが)
・タイヤも磨かない(ゴムの研磨はしんど過ぎました)
・ベース固定も無し(WAVEのケースは高いし、、)
・考証や細かい部分の再現とかは気にしない(元からですが)

という感じです。

で、出来上がったのはこんな感じ。

DSCN8052.JPG

クリアーは、在庫が余ってるガイアのEXクリアーを使用。
クレオスのスーパークリアIIIに比べて、
個人的な体感では、EXクリアーの方がヒビ割れトラブルが多く、
悪い意味で硬い気がします。スーパークリアの方が粘りがあるような感じ?

まあいわゆる個人的な体感なので、使用感には個人差が有ります、ってとこですが。

DSCN8033.JPG

で、フロントウィング周り。
レッドブルRB6に比べるとシンプルですが、
あっちは部品構成が大変素晴らしかったので、組みにくさはこっちが上です。
と言っても、数ある近代F-1モデルの中ではマシな方みたいです。


DSCN8051.JPG

他の部分に関しては、フジミのキットにしてはかなり優秀で、ピシっと合いました。
まあサイドポンツーンの接着は結構大きな段差を埋めましたが、
制作初期に合わせ目加工できる部分は害が少ないですからね。
この辺はRB6よりも組みやすい点でした。

DSCN8027.JPG

DSCN8068.JPG

という感じで、RB6と激闘を繰り広げたアロンソのF-10。
タバコ広告問題でマーキングが少ないので、若干見栄えに劣りますが、
比較的短い時間でここまで作れたことには満足です。
これがいわゆる「サクサクっと作る」ってやつなんでしょうかねー。

タグ:F-10 完成品
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0