SSブログ

春アニメが始まった [その他の趣味]

さて、アニメの入れ替わって久しいですね。
まずは冬アニメ感想から。

◎すごく面白かった
該当なし。


○面白かった

・アルドノアゼロ
最初の頃程ではないですが、安定して楽しめました。
あんな便利な目があるなら、地球存亡の危機なんですしもう何人か改造手術を受けても良かったんじゃあ?
とかまあ、イナホ無双のためにお膳立てされてる感がちょっと引っかかりました。

あれだけ主人公スゲーってなってるのに、
二期からに主人公の戦いが、あんまり戦局に影響無いのもちょっと。
最後の戦いとかも何も賭かってないので、熱さが無いんですよねぇ。


・寄生獣
原作の良さをまずまず活かせてたと思います。
原作独特の間がなくなってた(演出が軽い)のと、音楽はイマイチでしたが。
ミギーの声は最初違和感有りましたが、無機質感とかはイメージ通りで良かったです。


・四月は君の嘘
おおむね面白かったんですが、、、。
原作読んでないですが、たぶんハショりすぎてて、
人物の心情変化が早くてついていけない感じはありました。


・幸腹グラフティ
弁当回とOP曲が良かったです。
あとはまあ、無難に楽しめました。


△いまいち

・アンジュ
最初に思ったほどつまらなくはなかったという感じ。
女キャラがたくさんいるのに、わりとそれぞれキャラが立ってたのは結構感心しました。

・マリア
丁寧な造りなんですが、なんか盛り上がりに欠けるというか、、、。

・艦これ
一応完走しましたが、水上スキーには苦笑い、というか見るに耐えないレベル。
アルペジオっぽくメンタルモデルにして実艦が戦う話にすれば、
萌えヲタもミリオタも満足するのに、、、。


☓リタイア
妹魔王、7つの大罪、イスカ

お色気アニメが本当に増えすぎな気がします。でもその方が売れるんでしょうねぇ。


-継続

・ジョジョ3部
1,2部はわりとテンポ良かったんですが、
3部はアニメ化して一気に見るとちょっとマンネリ感がありますかね。
4、5部まではアニメで見てみたいので、頑張って欲しいです。

・ワールドトリガー
なんだかんだで見続けてます。ワリと面白い。



で、新しい方は、、、

◯期待
アルスラーン戦記

△様子見
俺物語、ガンスリンガー、セラフ、プラメモ、ダンジョン間違ってる、血界戦線、青春2、ニセコイ2、シドニア2

×脱落しそう
パンチライン、幽霊のやつ、十二支、プレアデス、ユーフォニアム、
タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0