SSブログ

ワールドトリガーを大人買い [その他の趣味]

index.jpg

ワールドトリガーのアニメが急に面白くなってきました。
ということでコミックスを大人買い。

最初はベイルアウト(やられると緊急離脱する)がヌルい設定だな~、
とか思ってましたけど、これのおかげで色々新鮮味があります。

味方がやられることで敵の強さを演出でき、
おいおい勝てるんかこの敵っていう感じの割に、
やられたキャラも相手の情報を引き出したり、弱点を見つけたりして
良い緊張感が出てます。


あと最近の漫画にありがちな、
「修行も練習も無しで必殺技ズバーン」
「天才的な特殊な才能で大逆転」
「大怪我してもすぐ回復」
とかが無いのが好感です。
訓練や模擬戦でじっくりレベルアップするという納得の展開。
しかもこの模擬戦がまた面白いです。

主人公の才能の無さはかなり強調されてて、
それを努力や工夫でカバーするのが熱い。
こんなフツーの主人公います?
キャッチコピーも「持たざるメガネ」。

相当たくさんの脇役がいるんですが、これがまた魅力的。
それぞれキャラが立ってるのがすごいです。
練られた集団戦、うまい伏線も多く、派手ではないんですけど
ディテールが面白いマンガが好きな方にはお勧めです。


まあ、高校生や大学生がしっかりしすぎだろ、とは思うんですけどね。

タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。