SSブログ

東京観光 [日記]

東京に出張する機会があったので、一日宿をとって観光に行ってきました。
改めて東京観光というとネタに困ったのですが、
浅草寺と靖国神社をチョイス。

まずは浅草寺。
そこそこ近くにスカイツリーが見えましたが、
写真とかよりずっと、太く見えました。見た場所が悪かったかな?
模型でもそうですが、色とプロポーションは写真じゃ分かりませんしねぇ。

IMG_1256.JPG

IMG_1257.JPG

浅草寺はまあ、人が多かったです。特に外人多め。
軽く拝んでおみやげ買って御朱印頂いて退散。

逆に靖国神社はかなり人が少なかったですが、
ゼロ戦が展示されてたり、菊紋の扉、参拝者が一礼する鳥居など、
見るところが多い、落ち着いた良い神社でした。

IMG_1266.JPG

IMG_1273.JPG

今回時間なくて、戦史の資料館を回る時間が無かったので、
また参拝したいですねぇ。

タグ:おでかけ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0