SSブログ

CF-LX4の感想 [日記]

仕事用のノートPCをCF-F*シリーズから、
CF-LXシリーズに変更しました。

そこで、ちょっとだけレビュー。(というか半分、愚痴ですが、、、)

cff8.jpg

CF-F*シリーズはちょっと珍しい、ハンドル付きノートPCでした。
これがすこぶる使いやすくて、ちょっとミーティングに行くときに、
資料とPCを持っていく時、凄く持ちやすかったんですよねー。
まあちょっと分厚いのがタマにキズでしたが。

00002.jpg

で、CF-LX。
ハンドルは無くなって、普通のA4ノートといったタタズマイ。
ハンドル、あまりウケなかったのでしょうか。私は凄く好きだったんですが。

厚みはまずまず薄くなって持ちやすいですが、
普通のA4ノートとしては厚めです。
ハンドルを失って中途半端な薄さを手に入れた、という感じでしょうか。

キーボードの配置は右Shiftが大きくなって押しやすくなりましたが、
キータッチ自体がペナペナでここは大きく退化してます。

USBポートは左に2個、右に1個。拡張とマウス用と考えるとベスト配置です。
これはGood。前のは右に3つだったので色々繋ぐとマウス操作の邪魔でした。

光学ドライブは上から開閉でなく横からスライド式に。
スタンダードですが、時々開くボタンを押してしまいます。
ただまあ、上から開閉だとパームレストが広くなりすぎるので、
これはどっこいどっこいですかねぇ。

あと、最大の難点で、これが一番文句を言いたいところなんですが、
マウスパッドデカすぎんだよテメー。
いくら範囲調節出来ても、誤動作が止まりません。
ここだけは絶対、従来の円形パッドが圧勝です。

くるくる回してスクロールも一応出来るんですけど、
操作感が悪すぎです。

クリックボタンが別ボタン(パッドを押すタイプではない)のがまだ救いですが、、、。


世間一般のA4ノートに比べると優に倍はする値段なんですが、
満足度は微妙。
CF-Fシリーズ買い直したいです、、、。(絶版ですが)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。