SSブログ

摩耶建造#14_張り線 [模型]

さて、最後の仕上げの張り線です。
今回は鮎釣り糸0.06号を使用してみましたが、
長い線のクセが取りきれず、ちょっと変な感じになってしまいました。
やはり0.10号くらいが良いんですかねぇ。

IMG_1381.JPG

艦橋横の部分だけは伸ばしランナーを使ってます。
テグスだと真っ直ぐ張れる気がしないので、、。

ゴッドハンド製メタルラインニッパーを、紙ヤスリで研ぎ直して使うと、
極細テグスでも結構いい感じに切断してくれます。

碍子(ガイシ)は、筆でチョンチョンと白色が塊になるよう塗ってます。

概ね丸一日かけて張り線終了です。
肩こります。

まあまだまだ向上の余地はあると思いますが、
まずまずの出来、って感じになりました。
ようやく少しは慣れてきた、かな?

タグ:摩耶
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。