SSブログ

大阪モーターショー後日談 [日記]

IMG_1455.JPG

大阪モーターショーに行ったときのカタログを整理してたんですが、、、、

やっぱりTOKYO MOTOR SHOW2015の使いまわしが多いんですよね。
日産、スズキ、ダイハツあたりはTOKYOの使いまわしでした。
マツダ、ルノーはちょっと賢くて、「MOTOR SHOW」とだけ書いてましたが、まあ結局使いまわしですよね。

そんな中、大阪向けにカタログを作ってきた男気のあるメーカーが、、、

IMG_1456.JPG

おベンツさま!!
しかも大阪モーターショー発表モデルまで準備!!

IMG_1457.JPG

カタログ自体、二つ折りの薄いカタログですし、発表モデルもちょっとした焼き直しなんでしょうが、ちゃんと大阪で集まる30万人(4日累計)のために準備してくれたという、もてなしの心がうれしいじゃないですか。

大阪だけ出展しないアウディとか論外ですが、こういうちょっとした気づかいは日本のメーカーがむしろやってほしいものですね。



  IMG_1455.JPG

東京モーターショーのイメージテーマとずいぶん違うんですね。

東京の方は国際展示会ですから無難に綺麗なデザインでいいと思いますが、鎧武者のイラストがカッコいいです。
真田幸村の兜をあしらっているので、大阪冬の陣をイメージしてるんですかねー?
タグ:クルマ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。