SSブログ

ガルパンはいいぞ [その他の趣味]

index2.jpg

ガルパンの劇場版を今更見てきました。
公開は11月下旬だったようで、特に気にしてなかったんですが、
評判が良いのと、劇場版でしかあの音響は楽しめないというフレコミだったので、
見に行くことに。

ここからネタバレ込みの感想ですが、凄く面白かったです。

音響の迫力はたしかに映画館のメリットを最大限に活かしたもので、
これだけでも「見に来てよかった~」って思えます。

戦車もグリグリ動きまわって気持ちいいし、細かい挙動もこだわってて、
戦車戦が1時間以上もあるのに飽きさせません。

元々の世界感の作りが、相当「ありえない」わけですが、
このありえなさが、血なまぐさい戦車をスポーツとして映像を楽しませる設定なので、
見事としか言いようがない。
まあそのせいで世間一般の認識では「萌えと戦車のオタク向け」映画なのがもったいないですねー。

登場人物も50人を超えるそうですが、成長したり、それぞれ見せ場があって、
よくこれだけうまく詰め込んだなって感じ。

この辺、すごく綿密に上手に設計された工業製品を見た気分です。
ノリだけや適当に入れた要素がほとんど無い。
要らんかったのはお風呂シーンぐらいでしょうか。

まあちょっと戦車の動きのありえなさがインフレし過ぎたり、
廃校が蒸し返されるんかい(これは動機付けとしてはしょうがないけど)、
ライバルキャラがちょっと影薄くない?
って言うのはありましたが、
いろんな要素が、全部 「戦車戦を熱く面白く見せるため」 と思うと、
やっぱりよく出来たシナリオと舞台設定なんですよね。
ある程度バックストーリーがないと、
ただ戦車が撃ち合ってるだけの映像では絶対つまらないでしょうし。

結局のところ、語り尽くせぬ面白さ。
ネットで散々言われてますが、
「ガルパンはいいぞ!」という一文でシメ。
2回3回と見に行く人の気持ちが分かりますよ。
タグ:映画 アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。