SSブログ

機種変 [日記]

DSCN8431.JPG

携帯会社をMVNOにしました。
いわゆる格安スマホってやつです。

もともとソフトバンクだったのですが、
今や携帯3社は談合でもしてるのかというような
横並びの料金体系で、とても競争の原理があるとは思えません。

2年縛りだの、2年毎に機種変しないと損するようなプラン、
パケ代はほぼ1プランのみ。
しかもわけの分からんオプションで上積みしていかれ、
月8000~9000円は払っておりました。

私のスマホ使用量は、月1GBも行かないぐらいで、
買い替えも面倒なのでできるだけ長く使いたい派なので、
ずっと不満に思いながら使ってたので、
思い切って替えました。

機種はiphoneSEをアップルストアで購入。
結構高いですが、大きさと性能と価格のバランスが良いです。
というか5Sに満足してたので、使い勝手を変わらないのが良い所。

とりあえず3大キャリアの横暴な料金設定や二年縛りから開放されて、
凄く晴れやかな気分です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。