SSブログ

MGニューKa制作♯13_完成後のキットレビュー [模型]

写真はまだ撮り直し後の編集中でして、もうちょっとかかりそうです。

一応完成後のキットレビューその2として、良かった点悪かった点を。

image-29-08-16-01-03-1.jpeg

○良かった点
・水転写デカール付属はポイント高い。
手間はかかるが、誰でもグッと情報量を引き上げられる。

・エモーションマニピュレータは相変わらず感心する。
武器の保持も隔世の違いを感じる。ただ、手首の関節が緩いのが惜しい。

・首の可動範囲が広いので無改造でキマった立ち姿に出来る。

・可動範囲は十分広い

・発動モードはなかなか見栄えが良い。ギミックと可動範囲を両立してるのはお見事。


×イマイチな点

・発動モードのスライドギミックで、固すぎる部分、緩すぎる部分がある。
 特に固すぎる部分は、やってて怖い。
 
・一部、関節が緩い。手首などはライフルの重さに負けてる。
 せっかくしっかり武器を握れるようになったのに、、、。

・ファンネルが重い。無改造で保持すると、いろんな可動部がのけ反る。
 色々対策をしましたが、詳細は完成写真とともに挙げます。

・足が長過ぎるプロポーションは賛否両論か。個人的には許容範囲だが。


色々書きましたが、現時点のMG最高水準なのは間違いないと思いますし、
手軽にカッコいいニューガンダムが作れるのでおすすめキットです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。