SSブログ

映画ダブルヘッダー [その他の趣味]

映画を1日2本見たのは始めてかも。
sekigahara.jpg

nogezero.jpg

×関ヶ原
評判はイマイチでしたが鑑賞。実際、近年まれに見る駄作でした。
セリフ回しが早すぎて情報が入ってこない。
司馬遼太郎の本が原作なので初芽にスポットが当たるのは仕方ないが、
文庫3冊を2時間にするにしては、ちょっと多すぎるかな。

各シーンも断片的すぎて駆け足。
本では最後に黒田官兵衛が良い感じに総括するのですが、そこも無し。
合戦シーンも各地のシーンが細切れになっていて、流れが把握できない。
迫力もイマイチで、結局何を見せたかったのか分からない映画でした。


◎ノーゲーム・ノーライフゼロ
口直しに、前評判が良かったこちらを鑑賞。
空白が登場しないので面食らいましたが、まさか泣ける映画だったとは…

1回見ただけではよくわからないシーンも有りましたが、
そんなことは関係なく良い映画でした。
上手く本編にもつながってますが、六千年前の話には無理がある気がしました。

ちょっと笑えて、熱くて、泣ける。見てよかったです。
タグ:映画
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。