SSブログ

2017夏アニメの感想 [その他の趣味]

○賭けグルイ:話は凡庸だが、演出の狂ってる感が良かった。
○NEWGAME2:出世が早いなー。
▲ゲーマーズ:タイトルとは違い、友情ラブコメがメインで案外良かった
▲ボールルーム:演出は良。でも努力より才能ですか。そういうの多いよね最近。
▲アビス:ロボくん頼りで成長感があんまり無い。作風はまあまあ好き。
△Fate/Apocrypha:話が薄い。Zeroは面白かったなー(遠い目
△徒然チルド:オムニバス形式で続き物なのは謎。
△恋と嘘:この手の主人公は理性的過ぎて、共感できない。
△はじギャル:無駄なエロ。ギャルが意外とカワイイはベタだけど悪くない
△異世界食堂:すぐ飽きた。現代料理万歳で12話はもたない。
△アホガール:アホだけで1クールはもたない
△ナイツ&マジック:転生で技能活かすのは良いけど、メリハリの無い話でした。
×潔癖男子:潔癖だけで1クールはもたない
×妖怪アパート:ほとんど内容忘れた、というぐらい印象薄い。
×異世界スマホ:スマホで俺つえー話、って思いつきだけの内容
×地獄少女:話が暗いし単調かな。初めて見たけど人気作なんですかね?

[ひらめき]ピックアップ[ひらめき]
▲Re:CREATORS
設定とかは良かったけど、色々首をかしげる展開が多かった。

①快楽殺人を起こしてるマガネが良い人扱い
 これは途中で脚本にねじ込んだんじゃないかというくらい、
 「はぁ?」って感じでした。
 最後出てこないし、思いつきで追加したキャラだったのか?

②さんざんバトルしたラスボスが説得されて消滅
 そこまでの戦いや流れに意味無かったんじゃないか、
 と思わせる展開でした。終わり悪ければ全て悪い。

あとは主人公のうじうじ感、存在感のないアリスさん、
ひいてはあんまり意味がなかったマミカとかもマイナスポイント。

あ、セレジアとかカマキリ眼鏡とかは良かったと思います。
「波動詠唱!」とかの厨二感、結構好きですよ。
音楽、日常パート、総集編も良かったかな。

なんか豪華で一見上手く作られてるのに、
脚本が台無しにしてる感じでしょうか。もったいない作品でした。

~以下、途中脱落~
マイヒーロ:ホモ話は気持ち悪い
時間の支配者:女性向けって感じ
チアフルーツ:ろこどるを期待してたが、ラブライブでした。
アルタイル:劣化アルスラーン?パシャパシャうるさい。
クリオネ、ラブ米、カイトアンサ、ひなろじ、
バトルガール、DIVE、コンビニ彼氏、トラップNTR


ついでにドラマも。
○黒川の手帖:前作未視聴。音楽がクドかったけど面白かった。武井咲の眼力凄い。
×コードブルー:3話ぐらいまで。医療系の暑苦しさ&脚本がペラい。
×真木よう子のやつ:主人公がキモくて30分も見てられんかった。

タグ:一行感想
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。