SSブログ

Fiat500ABARTH製作#08_ウィンドウ塗装 [模型]

窓枠と窓を塗装しました。
2017-09-23T13:25:46.JPG

2017-09-23T13:25:46.JPG

窓パーツ自体はワンゲートで整形されており、素晴らしいクオリティ。
まずはコンパウンドで磨いて透明度を上げてやります。

ボディの窓枠の方はマスキングして塗装しましたが、
結構はみ出してしまいました。
うーん、模型で苦手な作業の上位ですね、マスキング塗装。
ハミ出しとケバ立ちを予防出来ないんですよねぇ。

クリアパーツの窓は、マスキング用紙に両面テープを貼る指示で、
やってみたものの枠にバチッと合わない、、、、
結局細いマスキングテープで貼り直しました。
こちらもいまいち上手く行きませんでしたが、リタッチして終了。

作業量に比例せず、イマイチな仕上がりになるのでモチベDownしますねー。

あと、ボディとのハメ合わせがキツイので若干削り込みが必要でした。
ちょっと設計的に攻めすぎかな?

タグ:FIAT500
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。