SSブログ

グルメ京都_得正カレー [グルメ]

今日のご紹介はカレーのお店「得正 山科店」です。
大阪・京都に数店舗展開されているカレー屋さんです。

★得正
京都市山科区安朱南屋敷町
https://www.tokumasa.net/curryrice_kyoto01#

tokumasa.jpg



■味と見た目:9点
個人的にはキングオブカレー。
ここより美味しいカレー屋さんはちょっと思いつかない。(個人の感想です)
コクとスパイスが効いてて、基本ちょっと辛め。
辛さがまたクセになる、程よい辛さなのかもしれません。
卵黄が乗っており、途中から味を変化させられるという、スキのない二段構えです。



■コスパ:8点
普通カレーで700、カツカレーで900円ぐらい。
カレーの中でも安めの価格帯ですが、
カレーであれほどの違いを出してこの値段はお値打ち価格。



■雰囲気:6点
牛丼屋のカウンター席ぐらいの雰囲気です。食べたらすぐ出る、みたいな。
カツカレーは目の前でトンカツを切ってくれるので、ちょっとそそります。



■アクセス:7点
山科駅から徒歩1分ぐらい。電車で行くなら良い立地です。
ただ自分は車移動が多いので、車で行くにはちょっとむずかしいお店で、
そこは残念なところです。



■総合:9点
かなりお気に入りでして、京都に一人で行くとつい寄りたくなるお店です。
CoCo壱も好きですけど、やっぱり得正の方が独特の美味さがありますねぇ。
ちなみに昔コンビニでカレーうどんのカップ麺を売ってたことがあり、
こちらもかなり好きでした。
ああ、書いてたらまた行きたくなってた。

タグ:グルメ京都
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。